カイチョーのかつんファン日記

初心者過ぎてハイフンと自らを称することはムリ

嵐ファンがKAT-TUNにはまるまで②

春に導入部分書いて、ほっぽらかして秋がやって来ました。今日は、嵐ファンだったのにKAT-TUNの上田くんにはまった!という方をお見かけして自分と一緒だ!と嬉しくなったので続きをば。


バカみたいに1月の少年倶楽部プレミアムをリピートしてたら完全にKAT-TUNにはまってしまったことに気付いて、ちょっと慌てました。

待て待て待て。
大野くんが一番だったでしょ?
中丸くんの歌声に悶えてるよ?どうしたんだ私。


ドラマで主演張る度にシングル出してミュージックステーションに出演してるし、冠番組グループで2つも持ってるし、露出的には嵐がダントツ。だって、住んでる地域ではタメ旅放送してないし。

でも、嵐の出す曲がfacedownから後は全く刺さらなくて、冠番組もマンネリし出してて、コンサートは掠りもしなくて、何なんだ!!会報4冊の為に年会費4000円払ってるんじゃないんですけど!!と憤ってたのは確か。

そんな自分の気持ちにすきま風がビュービュー吹いてるところにKAT-TUNがぴったり入り込んできてたんですね。
中丸のページ、更新マメだし。
山猫に亀梨くん主演して、unlock出してtragedy出して(順序逆なのは勘弁)テレビ誌はKAT-TUN祭りだったし。
そこで、勢い余ってジャニウェブでKAT-TUNのメール配信も登録しました。


2月頭。KAT-TUNから来た初めてのメールは多分コンサートのお知らせでした。
やっほう!!狂喜乱舞。

どうする?KAT-TUNのファンクラブにも入っちゃう?

心は揺れに揺れました。
独身時代ならともかく、専業主婦に入会金+年会費5000円は大きな出費ですからね…。

迷って迷ってる間に、またメールが配信されました。



なんと、充電と称してKAT-TUNはお休みするそうな。



がびーん、と頭を殴られたようなショックでした。
ファンクラブに入らなくて良かったの?何なの?でもKAT-TUNを応援したい気持ちは膨らむ一方なのに、このやり場の無い想いはどこに吐き出したら…!!とジェットコースターのように気持ちがぐるぐる。


結局、あのメール配信があって2週間ほど経ってからやっぱりファンクラブに入りました。
コンサートの応募期間には間に合わない時期だったのですが、私みたいにKAT-TUN充電するけどめっちゃ応援するから!!な人間がいることをKAT-TUNにもジャニーズ事務所にも知って欲しくて。
一ファンの思いとか行動なんてそうそう届く訳じゃないのは知ってますけどね。でも、行動しなかったらそれこそ何も始まらないんで。



コンサートには行けなくても、私はKAT-TUNのファン!!と勝手に清清しい気持ちでいた3月。
KAT-TUNのファンクラブの会員証が届きました。
会員証黒なんだー、へー、とか思ってたら、まさかのライブ日程表同封。
間に合わないんでしょ、知ってる知ってる。
だからこんなの同封して傷をえぐらないでくれ。

ところが。
ぴらり、と落ちた一枚の黄色い手紙。

…今日から三営業日以内に申し込んだらコンサート間に合うって書いてある!!なんてこった!


そこからは震える手で名古屋と京セラに申し込むべくペンを走らせ、鼻息荒く何度も確認して、自転車に飛び乗り銀行でお金おろして郵便局へgo!



思い出すだだけで興奮してきちゃった…。



またまた続く。